相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「やはり添加物の摂り過ぎには気をつけましょう」 倉光 帝登

昨年の11月にオーストラリアで行われたとある実験結果は、

世界的にショッキングなものとなりました。

まずどんな実験かといえば、

生鮮食品のエサで飼育したマウスと
加工度の高いエサで飼育したマウスを用意し、

この2つのグループをインフルエンザに感染させるという実験です。

結果は、

生鮮食品のエサで飼育したマウスは10日ほどで全て治癒しました。

しかし、加工食品のエサで飼育したマウスは14日以内に全滅したという結果に・・・。

この実験の結果を直ちに人間には当てはめられませんが、

ブラジルでは総カロリーの内の20%以上を加工食品で摂取している人は
認知症リスクが高くなるという結果もあり、
やはり摂り過ぎは良くないというのは間違いないと思います。

かといって、私たちの生活において、もはや切っては切り離せない加工食品。
摂り過ぎない努力も必要ですが、それ以上にしっかり解毒する努力も大切ですね。

この記事を書きながら、思わずバイオリンクに手が伸びる私です・・・。
(バイオリンクには加工食品の及ぼす免疫低下を防ぐデータ有り)

キュートの毎日ブログの一覧を見る