相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「脳の勉強会」 倉光 帝登

昨日は、認知症についての勉強会に参加しました😉

 

医療関係者が選ぶなりたくない病気ランキングというのがあり、

 

1位は圧倒的に「認知症」という結果との事。

 

やはり、間近で病気と向き合っていればいるほど、病気の恐ろしさが分かるんでしょうね。

 

また、軽い物忘れが発生しだしてから、

5年以内の認知症発生リスクは50%にも及ぶというデータもありました。

 

しかし、軽い物忘れをしだしたタイミングで、しっかりと対策をとると、一生認知症を発生しないというデータも存在します。

 

この対策として、GBE(イチョウバエキス)が非常に有効であると、

改めて研究が進んでいるそうです。

 

イチョウバエキスの原産国のドイツでは、数年前まで認知症の人にのみ、

保険を適用してイチョウバの服用を薦めていたそうですが、

軽い物忘れの段階で摂取すると、認知症が治るという事が分かり、

現在ではかなり早い段階で保険を適用させてイチョウバを服用してもらっているそうです。

 

キュートのお客さんでも、軽い物忘れの段階で飲み始めた人が、

凄く改善してという話を良く聞いていたので、この話は合点がいきました。

 

イチョウバエキス、やっぱり凄く良いです!!🤗

キュートの毎日ブログの一覧を見る