相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「お墓参り」 倉光 千保美

お盆前に主人と墓掃除に行ってきました。

今年のお盆は初めて主人の両親が墓に入ったのでともに仲良く帰ってくるのでしょうか

去年亡くなった愛犬ツンのお骨も一緒に納骨したので犬好きだった両親もさみしくないかもしれません。

新しく造花を差し替えて墓も磨いて、私たちのこころの方が気持ち良くなりました。

主人の両親も私の両親も4人ともなくなってしまい、今でも時々「してあげたいなぁ~」ということが

あったときにもうできないことにさみしくなります。

親孝行はどんなにしてもし過ぎるということはないなぁ・・・

してあげたと思っていたことはほとんどが自己満足で、でもそれが自分が生きていく糧となることは

間違いないと思います。

PS

台風の被害がひどくでませんようにお祈り申し上げます

キュートの毎日ブログの一覧を見る