相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「還暦クルーズ日本一周」玉名店 倉光千保美

本当は去年が還暦で予約していたクルーズ旅行がコロナの為一年延期になりやっと先日夫婦で行ってまいりましたーーー

横浜から函館、秋田、金沢、釜山、鹿児島、高知を巡り横浜に帰るという行程です。

函館では「土方歳三」一色

秋田の男鹿半島では初めて見る「なまはげ」の実演!!!

金沢では駅で訪ねて行列のできる味噌ラーメンの店に

釜山はカニ食べづくし

鹿児島は下船せずにプールサイドで飲み尽くし 高知はひろめ市場でカツオのたたき

平均年齢70歳近かったと思いますが、一番思ったのは「健康」!

お金は借金してでも旅行に来れます

時間も努力すれば作れます

しかし健康でなかったら腐るほどのお金と時間があっても旅行どころか何も楽しくできません

これからも、しっかり健康管理をしてまたクルーズにいきたいです!!!

船上カメラマンが待ち構えて写真を撮るのですが、手の位置、ポーズ、目線といちいち指示して

お互いに吹き出し寸前の一枚になりました(笑)

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る