相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「ビックリ😲大きい!!!」倉光浩城

コロナ流行の中「中止~延期」を繰り返していた妻の還暦記念の日本一周クルーズの旅に行ってきました。

北海道から東北が異常に暑くて(38度)ビックリしたこと以外は台風にも遭遇せずすべて順調で

なかなか楽しい船旅が出来たことに感謝です。

クルーズを終えて感じたことは、まず4000人以上の参加者(ほぼ全員日本人)の平均年齢は

多分軽く60歳を超えていて、なかには90歳以上の方などがいらっしゃったり

まさに「時間的余裕」「経済的余裕」そして一番大事な「健康」という条件3つが揃う人生の中で

そう長くはない時期を皆さん一生懸命に楽しまれている様子を見ながら

そんな中でも「健康」が備わっていないとなかなか楽しめないと強く感じました。

そしてクルーズ期間中(もちろん100%外食 笑)の食生活の中、日頃以上に、異常に「バイオリンク」を

身体が欲しがる感覚を覚えました!

きっとクルーズ中に足りなくなったビタミン、ミネラルなどの微量栄養素を補給したんだと思います。

クルーズの旅でも大いなる気づきは、やはり「健康一番」ということと、

その健康には正しい食生活が欠かせないと確信しました!!

※今月より再開します9月18日の「キュート健康教室」での映画「弁当の日」は

まさにそんなテーマの映画ですので多くの方に観て頂ければと思います。

興味ある方はお電話にてお申し込みください!!(先着20名様)

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る