相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「スコーン満喫!!」玉名店 倉光 梓

熊本県民なら誰もが知っている郷土のデパート「鶴屋百貨店」!!私も鶴屋が大好きで、特に催事が好きで、毎月鶴屋の催事カレンダーを見て、「今月は何があるかなぁ」とワクワクしております😊

催事といえば北海道展が花形ですが、私はイタリア展やフランス展のような異国の雰囲気、また地下で行われるDEAN &DELUCAや紅茶やパンのPOP UPショップなどが好きです😸

そして今回催されていた催事が「英国フェア🇬🇧」でした〜!!イギリスという事で、本場のスコーンの味を堪能してみたい!!と勇んでいました😸最終日に行けたので、催事フロアに向かうと、数多あるスコーン屋さんの中でも列の整理がされていた「ベノア」というお店のスコーンを買いました😼✨

美味しそうなフォルム🤤

スコーンはクロテッドクリームと一緒に食べた方が美味しい!!とスコーンが大好きな方に聞いていたので、要冷蔵だから帰りに買おうと思っていたところ!!催事会場は最終日なので4時に閉まっていたので、地下に行くと売り切れ!!

ガーン😱!!どこにでも売ってないのに〜😱😱💦

でも、せっかくなので満喫したい!!諦めきれない私は、自分で作ることにしました✌️

脂肪分が高めの生クリームをシェイカーに入れて、様子をみながら振り回すこと30分!!バターのような形状のクリームが完成しました!!

早速、夫と一緒にジャムとクロテッドクリームをふんだんに乗せてパクリ!!

うおぉぉ〜😳✨めちゃくちゃうんまーい!!これが本場の味!!スコーンの美味しさが本当に引き立てられ、絶妙な食感も相まって感動しました😭しばらくスコーンにハマりそうです😋😋

鶴屋さん、いつも胸が高鳴る催事をありがとうございます😊来月は何かなぁ〜♡♡♡

キュートの毎日ブログの一覧を見る