相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「赤ちゃんポスト」倉光浩城

親が育てられない子供(赤ちゃん)を匿名でも預かる「赤ちゃんポスト」が

熊本‣慈恵病院に続き全国で2例目の「赤ちゃんポスト」の開設計画が

16年ぶりに報道されました。

開設場所は東京の墨田区だそうです。

「赤ちゃんポスト」は開設当初はいろんな報道、賛否両論ありましたが

実際に16年間で170人もの赤ちゃんが預けられ、そのうちの31人は

関東以北からの赤ちゃんだそうです。

生まれてすぐの赤ちゃんを抱いて遠く九州・熊本まで連れてきて

置いて帰らざるを得なかったお母さんを思うとても辛く悲しい気持ちになります

赤ちゃんを0歳より18歳まで公的資金で育てたとしたら

おむつ・ミルクから始まって18歳までの衣食住や教育などで11500万円に

なるという試算もあり税金の使い方としてどうかという問題もあるそうですが・・・

何の罪もないかけがえのない命を皆で守り育てていくのは当然だと思います。

PS

それにしても0歳~18歳までの子育てには11500万円もが必要と言われる

労力の全てを母(父)は無償の愛でやってくれた事実を決してわすれないように

しなくては!!!

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る