相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「会社員」倉光浩城

先日、東北(仙台)へバイオリンクの講師として夫婦で招かれ行ってきました

20年以上前にくすりのキュートを担当してもらっていて現在は東北・北海道エリアの

支店長という立場になられているⅯ君よりの要請だったのですが

何か私より1周り若いⅯ君が部下に慕われ立派になられている姿がとても嬉しく感じました

そして思えば私自身は人生においてほぼ会社勤務の経験はなく当然出世という経験もなく

何かうらやましい気持ちにもなりますが、きっと組織の中で日々仕事をやっていく苦労、努力も

私たちなんかには全然わからないことがたくさんあるんだろうと想像します

お陰様で講演会&懇親会の方は参加者の素晴らしい優しい先生方と夫婦で気持ちよく熱く盛り上がりました

PS

今回ふと思ったことは私たち自営業者と会社勤めの方との違いはどこまで仕事をするか?できるか?

という定年の有無があると思いますが個人的には一日でも長く仕事が出来る~してもいいという

立場に感謝しながらしっかり店に出て少しでもお客様の元気と笑顔のお役に立てるよう

頑張らなくてはと思いながら帰ってきました

キュートの毎日ブログの一覧を見る