相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「金木犀の香り」玉名店 倉光 梓

毎年この時期になると香ってくるいい香り🥺金木犀の季節です!!

我が家には、夫が亡き愛犬の墓標に植えた金木犀の木があります🌳20代前半の時に植えたというその金木犀の木は、600円のをホームセンターで買ったもので、最初はすごく小柄だったそうです。

私が嫁いできた時も、しばらく花が咲いた事なく、何の木かもよく分からずほったらかしていました😅

そして3年前に1度私が剪定をして、

こんな感じに、好き勝手に切って、また放置して…気がついたらここまで大きく大成長しておりました!!!😵😵

花びらも、色濃く沢山咲いています!!!

いや〜道理ですごくいい香りが漂っていたはず😵!!ここまで大きくなって見事です!!しかし、フェンスに食い込んできているので、来月末くらいに剪定をしようと思います✂️

また来年も元気に咲いて、いい香りで癒してほしいです😊

キュートの毎日ブログの一覧を見る