相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「クロレラ栽培」 玉名店 倉光 梓

先日、夫に夕飯のリクエストを聞くと、「豚肉と大根を煮込んだやつ」との返答があったので、冷蔵庫に大根があったっけ〜と探したのですが、こういう時に限って無い😭

買いに行くの面倒くさいなぁ…と思っていたところ!!

そうだ!!もう畑の大根が食べられるのでは!?と夏の終わりに蒔いていた、大根の存在を思い出しました(^○^)✨

畑に畝を作り、種を適当に蒔いて、クロレラの肥料を気が向いた時にパラパラと振りかけて、あまり構わずに育てたのですが、いざ抜いてみると、ちゃんと白い大根が出来ておりました〜😸😸

間引きをしなかったので、少し小ぶりなのですが、二人で食べるにはちょうど良い大きさです

早速、夫に豚バラ大根を食べさせると、大根がとーーーっても甘くて美味しかったようで、また作ってねー😄とお墨付きをもらえました💮

きっとクロレラ肥料で、栄養満点に育ったおかげでしょう(^^)!!本当に柔らかくて美味しかったです😋

次は大根を使って、何の料理を作ろうかワクワクしております(⌒▽⌒)

キュートの毎日ブログの一覧を見る