相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「衝撃の正月」倉光浩城

暖かく穏やかな元旦・・・

ほろ酔い気分でゴロゴロしているところに

急に地震のニュースと津波の避難を促すアナウンサーの叫び声みたいな

必死な声に

一瞬

何が起こっているのかと驚きつつ

8年前の熊本地震の時の衝撃~恐怖を思い出しました

まさかの元旦からの被災地の方々の恐怖や不安を思うと心が痛みまくりです

今回の地震~津波の惨状が明らかになると共に被害の甚大さ、深刻さに

胸を痛めているところに

今度は信じがたい羽田の事故の映像が飛び込んできました

やっとコロナも明けて皆で3年ぶりの日常~正月を迎え過ごしているところでの

今回の大災害ですが

今年一年をみんなで振り返った時に

今年はとても悲惨な幕開けだったけど

能登の復興も順調に進み、後はいいこと~素晴らしい出来事がいっぱいだったと

言える年になるように力いっぱい願い祈りたいと思います

PS

キュートでは「微力であっても無力ではない!!」との気持ちで

早速「能登地震復興募金箱」を設置させていただいて

お客様が次々と募金されて行かれ、何か感動します

※今年もみんなで支えあって助け合って笑顔が多い一年になることを願って

頑張りたいとおもいます

キュートの毎日ブログの一覧を見る