相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「寿命を想う!!」倉光浩城

今年になって店の毛細血流計の故障から始まって

店頭の水道の蛇口が壊れ

ついには店の自動ドアまで動かなくなってしまいました!

自動ドアと水道蛇口に至っては30年以上も頑張ってくれていたので

まさしく寿命だと思いますが

自動ドアが動かなくなって修理まで3日ほど開けっ放し状態での営業でした

とても寒くて体調を崩してしまいそうな感じで

自然と能登の被災者の皆様の大変さ~苦しみはどんなのもかと思い

辛い気分になります

そして・・・

自然には勝てないということ!!

私たち人間をはじめ全ての命に寿命があるということ!!

 

そんなことを思い知らされる新年のスタートになりましたが

そんな中で

「当たり前の日常は決してあたりまえでない!!」

ということを今まで以上に感謝の気持ちを忘れず過ごしていこうと思います

PS

能登地震の被災地~被災者の方々には

『何ができるか??何かできることはないか??』

と真剣に考えて行動したいと思います

 

全部復活!!!

キュートの毎日ブログの一覧を見る