相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「自然の力」と「化学の力」!!倉光浩城

先日、クロレラ等の研究第一人者であられる九大名誉教授の「野本喜久雄先生」の

講演会に行ってきました

まず驚いたのは88歳になられたにもかかわらず30年前にお会いした時と変わらないと

感じるわかさというかアグレッシブさに感嘆!!!

その若さの秘訣は「夢」~「志」の大きさと探求心の強さなんだろうと感心するような

素晴らしい講演会でした

そのお話の中で、心より「なるほどーーーーー!!」と思ったことは

化学(薬)の限界は、壊す力や排出する力、熱を下げたり~下げたりする力

菌等を一方的に排除する力など、いわば一方的にしか作用しないが

自然な物質は壊しながら再生させたり、熱や免疫などもちょうど良いところに

持っていこうとする働きがあるということを「プロポリス」や「クロレラ」等を

引き合いに出されお話しいただき、私的には『目からうろこ』の感覚を感じました!

これから私もお客様への提案やアプローチの基本に置いていこうと思えた

とても有意義な講演会でした

PS

講演中何度も野本先生は、3年後にいろんなことを整理して本にするから

その時またお会いしましょう~と繰り返し言われていました!!

3年後、野本先生は91歳!!

ちなみに私は68歳!!

頑張らなくては!!(笑)

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る