相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「2月22日は頭痛の日だったそうです」 倉光 帝登

お客様に教えて頂いたのですが、先週まで熊本城はグリーンの色でライトアップされていたそうです。

なんでかなあと思って調べてみると、2月22日の「頭痛の日」と関係があるとのこと、

ず(2)つー(22)で2月22日だそうです。

頭痛にもっとも優しい光が緑とのことで、熊本城は2月22日の週だけグリーンにライトアップされたとのこと。

どうせならいつもそれで・・・とも思いますが( ´∀` )

他にも熊本大学病院や済生会などもグリーンにライトアップされていたそうです。

頭痛のことを考える週間だったわけですねー。

初めて知りました。

頭痛は、脳血管の収縮や拡張が上手くいってないときになりやすいです。

収縮拡張が上手くいかない、一番の原因は睡眠のとり方だったりします。

脳は睡眠時に血管の掃除をするのですが、

睡眠が上手くいかないと、起きているタイミングで掃除をしだすんです。

これが、痛みを誘発してしまいます。

頭痛を和らげるのに、まずは質の高い睡眠からです(^^♪

キュートの毎日ブログの一覧を見る