相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「クルーズ旅行」倉光千保美

主人と二人で3回目となるクルーズ旅行に行ってきました~

クルーズの醍醐味は荷物あけっぴろげで寝ている間に

次の寄港地に着いているので・・・二人とも大好きで

多分これからの旅行もクルーズ中心になると思います!

夜 沖縄に停泊中のクルーズ船に乗り込み

沖縄~石垣島~台湾~宮古島~沖縄という行程です

一番良かったのは石垣島の川平湾のグラスボートです!

なんと!ウミガメも見えました!ミシュラン三ツ星の観光スポットだけあって

透き通った海の中は感動の連続でした!

船ではジャグジーやサウナを満喫して食べて飲んで食べて飲んで飲んで笑笑

あっという間の6日間でした!

PS

船の全長が315メートルあるのですが

下船せず一日船で過ごす日があり歩く意識もせずにいたのに

万歩計を見たら なんと9000歩近く歩いていました!

ちなみに19階建てです!

 

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る