相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「キュート健康教室」 倉光 帝登

18日はキュート健康教室でした。

今回のテーマは認知症という事で、

GBEイチョウバでおなじみの、

アサヒグループの岡田さんに色々教えて頂きました(*’ω’*)

まず、「認知症は軽度ならば治る!」という希望のある導入から、

じゃあどうすれば!という具体的な話、やり方を教えて頂きました(^_-)-☆

中でも面白かったのは、脳を鍛えるエクササイズ!

体を動かしながら、脳をフル回転させることで、認知機能を向上させることができるのだそうです。

足踏みしながら、しりとりをしたり、

数を数えながら、3の倍数ではみんなで手を叩いてみたり!

結構難しいのですが、かなり頭が動いている感覚もあるし、何より楽しい(^^♪

参加された皆さんは大満足していました(^^)/

頭も体も元気にする秘訣を教わり、大変有意義な健康教室だったと思います!

キュートの毎日ブログの一覧を見る