相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「麻雀弁当」倉光千保美

 

月に一回 主人主催の麻雀を玉名の雀荘で開催するのですが

雀荘が居酒屋さん経営で 夕食はその居酒屋さんがお弁当を

届けて下さっていたのが 居酒屋さんを閉められて数回は

コンビニで弁当を買って行っていました

日曜日の休日にするのでわたしは暇ゆえ私が作ることにしました!

これがなぜか楽しいのです 笑笑

数日前からメニューを考えてメモして弁当容器を100均に買いに行き

前日から唐揚げ等は下味をつけ準備万端!

そして夕方お届けします

1回目は主人が内緒にして本物の弁当屋さんが届けに来ると言っていたそうです

雀荘の玄関にそっと置いてきました

第1回目のお弁当です

誰も本物のお弁当屋さんと信じて疑わなかったそうです(笑)

第2回 の弁当は

ちょうど京都からたけのこが届いたときだったので別箱に入れました

第3回目は当日に頼まれ家の冷蔵庫にあるもので作ったのですがまあまあのが出来ました

おにぎりはわかめと天かす入りです

友達から絶対に麻雀に行く旦那にそんなことはしない!と言われるし

主人からも手の込んだ弁当じゃなくていいと言われるのですが

これが楽しくて楽しくて笑笑

これからもおかずを研究して作り続けて行くことでしょう!

キュートの毎日ブログの一覧を見る