相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「100歳の展覧会」倉光千保美

影絵作家 藤城清治先生の展覧会が福岡市博物館で開催されていて

一刻も早く行きたい!!!と思っていました!

5月15日に小倉に行く機会があり博多で途中下車して行ってきました!

地下鉄西新駅から歩くこと15分 展示場は2階なのでまずは1階のトイレに行きました

トイレから出てきたら・・・・・・・

なんと!

なんと!

なんと!

藤城先生が車椅子に座り 娘さんのあきさんが押してス――――――ッと目の前に!!!

「えー――――――――😲!」

思わず拍手しました(なぜ?)

慌てて携帯を取り出そうとしてもなかなかバックから出てこず

やっと後姿が撮れました

なんとその日は先生の誕生日で「バースデートークイベント」が開催されるところで

私は偶然にその会場に入るところに遭遇したのです

先生は今年100歳になられました

テレビクルーが何人も囲みカメラが回っていたのでニュースかドキュメントに

なるのかもしれません

興奮したまま2階の展示場に向かい 今年の作品をまず見てからゆっくり

藤城清治ワールドに浸りました

それにしても100歳で素晴らしい作品を生み出し続ける力!生命力!抜群のセンス!

やっぱり大好きです♡

なぜか拍手したのも誕生日だから正解だったのです

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る