相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「宮崎帰省」 倉光千保美

連休に久しぶりに主人と愛犬「ツン」と宮崎の日向に帰ってきました

姉がとても楽しみにしてくれて腕によりをかけて数々のご馳走を作ってくれていました

太平洋に面した日向ならではの「カツオの漬け」や「水イカの刺身」「アワビ」が並び

兄夫婦も来てツンを囲んで賑わいました

翌日は帰りにこれも久しぶりに幣立宮に寄ってみました

ほとんどの車のナンバーが県外です

ツンはどんどんどんどん石段を駆け上がります!

私はゆーーーーーっくり一段づつ上がっていたら

車椅子にのったおじいちゃんと孫らしき青年が石段の下に立っていました

そこに・・・・・

「お手伝いして上にあげましょうか?」と近づいてきたのは・・・・

なんと!サッカー元日本代表の「巻 誠一郎」選手でした!

青年は大丈夫ですと断りましたが巻選手ですよね!!!と大感激していました

先に上に上がった主人に「巻選手だよ!」と言ってもまさかここにいるはずがないと

思ったのか一時わからず・・・やっと気づきました

綺麗な奥様がツンに反応して可愛い可愛いと撫でて下さり

まさかの交流ができました

参拝したあと無事に帰路につきました

PS ツンは初めての遠出でしたがとてもお利口でした

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る