相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「美空ひばり不死鳥コンサート」倉光千保美

先日BSで美空ひばり不死鳥コンサートの映像が流れていてつい見入ってしまいました

 

どころか・・・・

なぜか号泣💦💦💦

なんでこんなに感動するんだろう!!!

この時のコンサートは1988年4月11日で東京ドームのこけら落とし公演で

39曲歌い切ったのですが

最悪の体調で舞台裏にはベッドと酸素ボンベと医師が待機 救急車まで裏口で待機していたそうです

最後の曲「人生一路」で100メートルの花道をゆっくりとファンに手を振りながら

歩くのですがリハーサルでは足の激痛の為3分の一も歩けないほどだったそうです

そしてゴール後そのまま救急車 に乗って東京ドームを後にしたとか・・・

多分ファンにどうしても自分の歌を届けたいという悲愴な壮絶な想いが歌声に乗り

心を震わせたのだろうと思います

1989年6月に52歳で亡くなりますがこれからもずっーーーーと私たちの中で輝き

生き続ける人の一人だと思います

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る