相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「麻雀弁当」倉光千保美

日曜日 主人が主催する「玉名麻雀クラブ」の開催日でまたまた私が弁当を作りました!

前日にパソコンで検索してあれこれメニューを考えるところからワクワクです

メニューが決まったら買い出しするものをメモして買い物へ・・

今回のメニューは

そう お品書きもつけてみました!

卵焼き(これは昔から大得意です)

魚(白ひらすのみそ漬け)

小松菜と人参とちくわの胡麻和え

ちほみオリジナルハンバーグ(つなぎはレーズンパン 干しシイタケを戻し甘辛く炒めて入れます)

竹輪の海苔チーズ大葉巻焼き

鶏ももの照り焼き

人参とごぼうのきんぴら

辛子蓮根

大分県姫島産車エビのフライ

おにぎり(塩・わかめ・梅ヒジキ)

クロレラ富之助の梅干し

デザート

石垣島産パイナップル 夏美ちゃん(写メ撮るの忘れました)

 

以上です!!!

そして出来上がった弁当が

こちらです!!!

いかがですかーーーーー

完全に自己満足ですっ笑笑

キュートの毎日ブログの一覧を見る