相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「一日9000歩、歩く事で健康寿命増進!」 倉光 帝登

先日の新聞に、一日9000歩を歩くと健康寿命が明らかに長くなったというデータを見ました(^^♪

「まあ、そりゃそうだろ・・・」とも思いますが、

最近私も9000~一万歩を目安に歩いているので、嬉しいデータでした。

今は、携帯を持ち歩くだけで、鮮明な歩数データをカウントしてくれています。

私の携帯のデータをみると、なんと5年も前から毎日のデータをカウントしてくれていました。(スゴイ!)

ちなみに、昨年と比べると一日の平均が3000歩近く伸びており、

中々自分も頑張っているなと感じます(*’ω’*)

なお、自分の感覚では日々の生活に30~40分ぐらいのウォーキングを足すと9000歩って感じですね。

また、どこかに旅行に出かけると1万から12000歩ぐらいはすぐいきます(^^)/

私はかなりの出不精なのですが、健康の為と思って外に出ていくのも悪くありませんね(^_-)-☆

キュートの毎日ブログの一覧を見る