相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「年金の通知!!」倉光浩城

自営業で仕事をやってきたので「定年」という概念は全くなく

「いつまで店頭にたてているかなぁ~??」

などくらいの意識しかなかったのですが65歳の誕生日あたりから

年金機構等の通知などが次々と送られてきて自分の年齢の立場みたいのが

否応なしに突き付けられています

通知の内容は

「何歳から支給を始めますか?」

「支給年齢を遅らせると○○円お得ですよ!?」

みたいなことが記載されています

ただ・・・あなたは今まで何年何か月間仕事をしてきていくら年金を

納めてこられました~みたいな内容も細かく記載してあり

なんかしみじみ人生をそして仕事を振り返ります

そして振り返ってみれば波乱万丈の人生だったような気もするし

平凡な人生だったような気もします

だたとりあえず65歳の現在 何の病気もなく元気な日々を送られていることに

心より感謝したいと思います

ありがとうございます

ある人生(仕事)の統括表!?

キュートの毎日ブログの一覧を見る