相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「観音様のような・・・」倉光千保美

今朝一番にご来店なさったⅯさんは82歳です

昔からのお客様でいつもニコニコニコニコされていて

笑顔のかわいいおばあちゃまなのです

そのⅯさんは来られるたびに

「ここのお陰で元気でいれる ありがとう ありがとう」

と 口を開けば感謝の言葉を言われます

障害を持たれた娘さんがいらして いろいろあるのでしょうが

それでもいつもにこにこでした

コロナになったころ娘さんは施設に入ることとなり

なかなか会えないことに寂しそうでした

そして今日初めて知ったのですが

私たちは勝手に娘さんがいなくなりご主人と二人暮らしと

思っていたら息子さん夫婦に高校生の双子のお孫さんとの

6人で同居されていたのです

そして今度はお嫁さんへの感謝とお孫さんたちにとても大切にされ

自分はとても幸せと言われていました

そのお顔はまるで観音様のようで笑顔と感謝の言葉がいかにその人の

人生を作っていくのかを教えられたようで私たちまで幸せな気持ちに

なりました!

キュートの毎日ブログの一覧を見る