相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「7月キュート健康教室」 倉光 帝登

7月15日に健康教室を実施しました(^^♪

なんと今回は、クロレラ工業の創始者でいらっしゃる、

板波俊太郎氏の一生を追う映画の上映でした!!!

いつも当たり前の様に、食べているバイオリンクですが・・・

この映画を見ていくと、決して当たり前で完成した製品ではなく、

幾度となくダメになる、潰れそうになるピンチを乗り越えて、乗り越えての今があるという事が良く分かります。

上映中は泣いていらっしゃる方も・・・(´;ω;`)

板波さんは、64歳でクロレラ工業を創業して会社が軌道に乗る90歳近くまで会社に残られています。

まさに命を賭してバイオリンクを作って残してくれたんだなと、本当に感謝ですね。

「社会貢献こそが私の生きる意味」という言葉、感銘を受けます( ;∀;)

バイオリンクの味が良い意味でまた少し変わったような気がする、そんな回になりました(#^.^#)

キュートの毎日ブログの一覧を見る