相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「不気味な地震速報音」倉光浩城

 

昨日聞き覚えのある不気味な地震速報音がスマホから鳴り

8年前の熊本地震の恐怖が蘇り瞬時に色んなことが頭をよぎります

 

地震の大きさは・・・・?

震源地は・・・・?

津波は大丈夫か・・・・?

まさか南海トラフ大地震では・・・・?

 

等々考えつつ

揺れが収まるのを待ちました

ある学者さんが

日本という島国は豆腐の上に存在しているような状態であり~いつどこかで

大きな地震があったとしても不思議ではないと言われていましたが

そのことを理解したうえでの日頃からの備えだけは怠ることがないように

しとかなくては・・・・!!

PS

南海トラフ巨大地震発生した場合熊本に広域防災拠点が設置されることになっています

考えたくはないけど今度は支える側として8年前の経験を生かす時が来るかもしれない!!

 

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る