相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「断捨離!!」倉光浩城

キュート玉名店を開店して36年~

そして植木店は33年経ちます

私はほとんど植木店で仕事をしてきたのですが

その植木店の整理をしているうちに断捨離スイッチが入ってしまい

暑い中汗ジュッくりかきながらせっせと断捨離を進めました

紙・チラシ類~ダンボール~本・ノートなどなどあっという間に

大ダンボール5箱以上になったのですが

そんな中スチールの整理棚の奥深い場所にガムテープでしっかりと

閉じられたダンボールが2箱・・・

一体何が入っているのかと開けてみると

200本以上のカセットテープで私自身の講演の録音テープが半分と

いろんな研修会等での録音テープが半分で懐かしくしばらく眺めていましたが

今となってはテープを聞くカセットデッキすらないことにも気づき

廃棄することにしました

思い起こせば若いころは店(仕事)も趣味(遊び)もアグレッシブで

時間が足りない~足りないと思いつつ過ごしていたような日々を

思わず思い出しました!!

キュートの毎日ブログの一覧を見る