相談専門店 くすりのキュート

現代漢方と体質改善指導・自分の身体は自分で守り、作り変える

「2年ぶりの伊勢神宮」 倉光 千保美

先日2年ぶりのお伊勢参りに行ってきました!

2年前は10月10日で亡くなった愛犬ツンの命日です

私たちが伊勢から帰ってくるまで待っていてくれて

1時間後くらいに静かに旅立ちました

お伊勢さんが私たちと最後の別れをもたらして下さったようでした

 

さて今年の伊勢は人が多かったーーーー

前回は明日からコロナで規制されていた外国人観光客の受け入れスタートという

タイミングで日本人だけの厳かな伊勢神宮でしたが

今回は・・・世界中の人種の方々が集まってきたようでした

主人は何回もあるのですが私は初めての「正式参拝」

雅楽の演奏ともに巫女さんが細かな作法通りお供えをしたり

祝詞を上げたりと脈々と続いてきた神道に思いを馳せて

粛々とした気持ちになりました

今回 折角なので「御朱印帳」を伊勢神宮で買いました

次からの神社巡りが楽しみになりました

 

キュートの毎日ブログの一覧を見る